「ベイタウン北循環線」開業のお知らせ
2006.7.12

「ベイタウン北循環線」開業のお知らせ

海浜交通では、7月31日(月)より海浜幕張駅を起終点として、ベイタウンの北地区(京葉線高架線沿い方面)に、「ベイタウン北循環線」を開業いたします。

これは、現在、「海浜幕張駅〜検見川浜駅間」を平日朝ラッシュ時間帯に運行している運行系統を発展させ、特に海浜幕張駅発のバス便については、お客様のご要望にお応えして、京葉線高架下からベイタウン内「白帆通り」経由に変更して運行するものです。夕方ラッシュ時間帯の運行も開始し、「お帰りの足」としてもご利用いただけます。

また、お客様のご利用が多い、海浜幕張駅方向の運行本数を増便するため、一部を「海浜幕張駅発〜ベイタウン北循環〜海浜幕張駅行き」として循環運転いたします。(検見川浜駅発着の運行本数は減便いたします。)

さらに、「ベイタウン北循環線」には小型の新型車両を導入し、運行本数も増便いたします。

【運賃】(おひとり)
 ベイタウン地区から海浜幕張駅まで・・・・大人150円、子供80円
 ベイタウン地区から検見川浜駅まで・・・・大人160円、子供80円

「ベイタウン北循環線」は平日のみの運行で、土休日、お盆期間及び年末年始は運休です。

のりばは、海浜幕張駅は「6番のりば」、検見川浜駅は「2番のりば」です。

なお、「ベイタウン北循環線」開業に伴い、現在平日朝に運行している「海浜幕張駅〜京葉線沿い〜検見川浜駅間」系統につきましては7月28日(金)の運行をもって終了となります。

詳しくは、車内チラシなどをご覧ください。
皆様のご利用をお待ち申し上げております。

ベイタウン北循環線のPRページはこちら
ベイタウン北循環線の時刻表はこちら

ベイタウン北循環線のバス車両


[ 千葉海浜交通トップページへ ]